2011年11月19日土曜日

乾燥対策

今日は朝から雨だからそうでもないですが、最近乾燥がひどい。仕事柄、手はもちろん肌もかなりの乾燥肌なんです。そこで、冬のマストアイテムをご紹介します。 この季節お風呂上りに体がかゆくなる人も多いはず、特に市販のボディーソープなどには界面活性剤が多く使われています、石油系の界面活性剤は活性力が長く続くので洗浄力は強いけどその分肌の油分も過剰に奪われてしまいます。石鹸なども界面活性剤が使われていますが活性力がすぐに弱くなるので市販のボディーソープよりは肌に優しいです。2年前からjohnmastersorganicsのボディーソープで洗い初めてからはかゆみを感じることがなくなりました。スタッフも敏感肌で悩んでいたんですがこれで解決して、以来使い続けています。女性の方ならボディーソープとセットでミルクも使っていただきたいですね。お風呂上り、就寝前の一日で一番リラックスできる時間にかゆみに邪魔されたくないですよね。優しいバニラの香りで冬の夜を快適にお過ごしいただけたらと思います。ちなみに赤ちゃんもにも安心して使っていただけますよ。