2011年11月2日水曜日

ピラティス

昨日は休日を利用していつも通ってるピラティスに行ってきました。立ち仕事なので腰の辺りの疲労は死活問題なので疲れない体作りのために2年位通ってます。学生時代には体を鍛えていたので筋力には自信があったんですが体幹は悲しくらいサボってることが発覚!!それ以来はまっています。普段意識してインナーマッスルを使えていないので翌日には訳のわからない所が筋肉痛になります、でも最近は腰痛に悩まされることも少なくなってきました。
生徒さんの大半は女性でスタイル改善にかなり効果的みたいです。気になる方はお店でご紹介していますのでお気軽に聞いてくださいね。
先生はさっぱりしていて面白いですよー!
途中何度も「痛くないですかー?」って優しく聞いてくれますがほんとに痛い時は笑顔で続行してくれますよ。