2011年11月10日木曜日

気づけば

今朝テレビを見ていたら秋田のきりたんぽが取り上げられてました。明日は11月11日、1をきりたんぽに見立てて4本きりたんぽが並ぶ「きりたんぽデイ」らしいです。しかも今年は2011年11月11日!!!なんでも100年に一度の凄い年です!地元では大変な盛り上がりでしたがいまいち共感できないまま家をでました。 
考えてみたら誰もが共通認識をもっているクリスマスってやはり大変なビックイベントですよねー。
そこまで盛り上がるタイプの人間ではないですがクレド前とかのツリーを見て「あー今年もクリスマスかー」位は思います、カレンダーをみて「きりたんぽデイかー」とはならないけど。




来年からは11月11日大事にしようと思います。11日の終わりまでにこのブログを見えた人はラッキーですね。