2013年7月23日火曜日

今回の東京

おはようございます



昨日はいつものメイクスクールに行ってきました



今回で前期最後と言うことでモデルを使っての撮影でした



せっかくなので外人さんにお願いしてたんですが



モデル事務所のHPで見ていた以上に可愛くて、、、、、



かなり緊張しました。



すっごい可愛いのに性格もよくて本当に良かったー。







授業の最後に先生のデモがあったんですが







当たり前なんですが、先生だから上手いのわかってて







自分が下手なのも十分承知なんですが、、、






それでも先生のデモが凄すぎて落ち込んでしまいました





遠い、、、、遠すぎるぞ、、、、、。




遠いと思ってたけど、、思ってたよりずーっと



とーーーいーーーー。




今行ってるスクールの同期は凄く明るくていつもわいわい楽しく喋ってるんですが





そのデモ以降はみんな無言でした(笑)





で、




センスあって、今でも努力し続けていて、




そんな人たちにちょっとでも近づこうと思ってるんだったら





今の様なペースじゃ全然届かないと





時間はみんなに平等なので




濃い時間を沢山作らないと。





正直、課題が出てからは毎日努力したつもりだったけど




効率悪いし、もっとやりかた変えないとだめだなと反省しております。




なんだか外人モデルさんで撮影とか




メイクスクールとか




お客様の中にはサロンワークと関係あるの?









思われる方も当然いらっしゃると思いますが




使っている思考回路はほとんど一緒です。




最後の見せ方が少しコントラスト強めなだけで





途中までは一緒だと思います。





それをいかに可愛く、綺麗に作るか 



そして効率よく早く作れたら



お客様にとってこんないいことないと思いますので。



長くなってしまいましたが




色々反省を踏まえて



今日も美容師頑張ります。



日曜日お休みさせて頂いたので




髪を切り損ねた方



本日からまたお待ちしております




最後に超スタイル良くて肌綺麗なのに「じゃがりこ」を全部食べちゃうサビナちゃんです