2012年10月30日火曜日

オススメのお店シリーズ

昨日は久々に仕事の予定が入ってない休みだったので

のんびり、ふらふらしてました

お陰で良いお店を2軒発見できましたのでご紹介

一軒目は奉還町商店街に中にあるイシイハットさん

かなり歴史を感じる佇まいの


右側が僕が購入したボーラーハット

サイズ、カラーの取り扱いの量は専門店の強みですね

店主が軽く頭を触って顔を一瞬見たら君はこれってもってきてくれました

そしたらびっくりするくらいジャストフィット!

店主凄いです

しかもオプションで前と後ろのつばをやかんの蒸気でかっこよく曲げてくれました。

前上がりに被るのが アメリカン、前下がりに被るのが ヨーロピアン

「女を口説きに行くときはヨーロピアンで行け!」

という親切な提案もしていただきました(笑)



シルクハットもこのお値段、触った感じでいくと相場の半値近いと思います



写真の方が店主さん

物腰の柔らかさと提案力、いけてます!

ご婦人用の品揃えは若い人には難しいものが多いですが

男性は必見です。


2軒目はクレド交差点近くのパラレルロッチさん

実は友達周りで名前は良く聞いていたんですが行くのは初めて

写真で伝わってて欲しいですが、ほんとに体に優しいご飯です。


料理の味と店内の光のマッチングがすばらしい

ほっこり出来る時間が欲しい方は是非


女性一人で気軽にご飯食べれる所です

夜定食たべてながら、自家製果実酒呑みながら、酒のあてに猫村さん。

好きな人なら大体想像していただけるでしょう、、

本のセレクトも僕はツボでした。

郵便局からクレド前のミニスクランブルを左に入って

10mくらい歩いた所に小さな看板が目印

パラレルロッチと書いてあったはず

たぶん4階です、、。