2012年12月19日水曜日

authentic white

http://authentic-white-shop.blogspot.jp/2012/12/blog-post_17.html


昨日の営業後に撮影をして上のブログを書いた人と飲みに行ってきました。

彼の店が岡山に出来てから4ヶ月、少しずつではあるけど確実に何かが変わり

始めている事を側にいて確実に感じる。たった4ヶ月で凄いと思う(きっと彼らは「たった」

なんて思ってないと思うけど、、、。若い力と言えば簡単だけどそういう類のものとは

少し違う。わかりづらいけど青色の絵の具に少し赤を落とした時のように微量でも

凄く影響を与えるような何かを持っている。

話していて思うことはただ直向に服が好きであると言うこと

服という物に対しての考え方また、それを着る人へのアプローチ

本当によく考えられていて見習うべきことが沢山ある。

僕は美容師でヘアスタイルを介して人と接するのが仕事

そのヘアスタイルで全ての結果が出ると思う。

どんなにお洒落な店を作ってもどんな良い写真が撮れても結局そこがだめなら全てだめ。


昨日は日本の外交の事やら原発、選挙、教育、宗教論(笑)

どれも対して確たるものはないかもしれないけどそれぞれの思うところは

真剣に話し合ってみたりしました。難しいっすよ!何か変えるって。

選挙に関して言えば投票率の悪さが何も変わらないだろうという諦めの数字で

ないことを信じたい。一応に僕も変えたいと思ってことがあってだからこそ

自分で店を構えている以上実現したいと思っています。

僕は先に書いた彼らのように赤色ではないかもしれないけど

それ以上に情熱をもって時間を費やし行こうと思います。





来年は何かが伝わる美容師になろうと思っているので信じて髪を任せて

くれているお客様期待してくださいませ。