2013年4月11日木曜日

おススメのお店がオープン

こんにちは、今日は近所に(自宅)出来たお店を紹介します。

店名は 「nei」 ネイ

丁寧の「ねい」です。

なんのお店か気になるところですが

丁寧な暮らしのためのライフスタイル提案がコンセプトです

でも、丁寧なくらしってなにーーみたいな話になりますが

うーーん説明むずかしいwww

けど、がんばって伝わるように書いてみます

自分自身の体の事、身の回りで使っている物などを見つめなおして

もう一度なにが必要な、事、物、なのかを整理してくれるようなお店です。

あ、健康の事を中心に書いてます。

過去の恋愛とかは整理してくれませんよwww

相談にはのってくれそうだけど。

僕自身がそんな健康的な暮らしをしているわけではないですが

仕事柄、女性の体調の変化が髪の毛に影響を及ぼしているのはよく目の当たりにします。

ヘッドスパで血行良くしたり、育毛剤で外部から栄養を補給したり、もちろん効果があるから

やっている訳ですが、2ヶ月に1度スパをしたからといって頭皮の血行が持続的によくなったりは

しないわけで、やはり日々の暮らしが大切です。特に冷えは本当に大敵。

僕は美容師なので頭皮の事しか詳しくないですが

聞いた話だと内臓の温度が1度下がれば免疫能力が30%低下するそうです。

たぶんもっと冷えによる悪影響は沢山あると思います。



「美しくなる」



これは体の内部の充実がなければバランスの良い美しさは得られないと考えています。

冷え性の方はわかり易く頭皮にサインが出ているので僕が気づいて「○○さん冷え性ですねー」

って言われた事がある方は是非冷え取り生活を始めてくださいませ。

で、話を戻しますがどうやったら冷えが改善するか、どんなものを使えばいいか、

そういうことをしっかり教えてくれて合った物をすすめてくれるのが「nei」です。

話が上手く纏まっているかどうかわかりませんがwww

僕は今の女性に必要なお店だと思うのでお勧めします。

皆様ぜひ足を運んでみてください。

http://www.facebook.com/pages/Nei-natural-life/626808550679732