2012年8月28日火曜日

豊島美術館

久々のブログ更新です、さぼっていてばかりですいません。
昨日は久しぶりの一日オフでしたので以前から気になっていた豊島美術館へ。
宇野港からフェリーで40分子連れだったので車を乗せて行ったんですがまぁ高いです。
しゃきしゃき歩けるお子さんなら車いらないと思います、向こうではシャトルバスもありますし
大人だけならレンタサイクルも用意してありました。
島なので凄く登り坂か凄く下り坂のどちらかしかないので体力ないときついかも知れません。
 山の中腹に棚田が広がっていてその中にぽつんと円形のドームが見えてきます、美術館という言葉でイメージする建物とは全然ちがっていて凄く不思議な空間でした。
床には撥水加工がしてあるらしく小さな水溜りが意思があるかの様に動いていくのが印象的でした。寝転がって自然の音や光の中で過ごす時間はかなり癒されましたが、なぜか子供が楽しくなって笑い出したので20分もいられませんでした、、。
のんびり過ごしたい方にはおすすめの美術館でした。