2012年6月8日金曜日

STOP THE WATER WHILE USING ME!

今年の3月に日本初上陸のドイツのオーガニックブランド「STOP THE WATER WHILE USING ME!」の取り扱いを始めました。環境先進国で2010年に生まれたナチュラルなヘア・ボディケアブランドです。「STOP THE WATER WHILE USING ME!」(私を使っているときは水を止めて!)というユニークな名前のブランドです。100%天然由来 + 節水まで呼びかけた世界初のこのブランドが約束に掲げていること、
・100%天然由来の原料を使用し、石油由来のものを使用しません。
・生分解性の高い原料をできるかぎりしようし生分解性の低いものはしようしません。
・合成着色料、合成保存料をしようしません。
・動物実験はしません。
・製品製造中の無駄な水の使用を抑え、CO2を必要以上に排出しません。

以上の事を「私たち約束」として提示してくれています。そしてユーザーに対して「私たちを使っている間、水を流しっぱなしにしないで」と呼びかけています。


「今すぐ出来る小さなアクションから大きな問題を解決するイノベーションへ。私たちは、地球の環境とあなたの心地よい毎日のバランスを目指しています。」
この考えにとても共感したので取り扱う事にしました。

以前に読んだ本に「自然とは自分以外の全てだ」とありました。一日に一回「STOP THE WATER WHILE USING ME」を目にするだけで少し自分と自然に思いやりがもてると何か変わり始めると思います。
一人でも多くの方に共有していただけたら幸いです。