2011年12月4日日曜日

畠山美由紀「わが美しき故郷よ」TOUR

【普段故郷に対して「愛してる」なんて言わないけれど、心の中ではやっぱりそういうことなんです。そこで生まれ育った人にとって、他に行きたいところなんてないんです】SWITCH Vol 29 世界を変えた3日間、それぞれの記録より抜粋。
僕の大好きなミュージシャン畠山美由紀さん(宮城県気仙沼出身)が震災後に雑誌の取材で語られた言葉です。昨年の秋に「秋は夕暮れ 岡山大衆音楽祭」で最後に故郷の大合唱を美由紀さんと同じステージに立って美由紀さんの背中を見ながら歌った僕は涙が溢れ出してとてもその後の文章を読めなかった。


今回のツアー「わが美しき故郷よ」、僕の人生で一番感動するライブになることは間違いない。

畠山美由紀「わが美しき故郷よ」TOUR 2012年2月19日(日) 岡山ルネスホール 開場16:30
開演17:30 前売り¥4500 当日¥5000 チケット問い合わせ:サウダージエンターテイメントTel086-234-5260